❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

行ってきました石川県

 

先週、本格的な冬を向かえる前に旅行をしたいと思い、伊豆か北陸か迷ったのですが、

何度も行っている伊豆よりも、おそらく10年以上行っていない北陸にしました。

 

2泊3日の予定だったのですが、初日の安いホテルとして福井県あわら市に9000円で

泊まれる全国チェーンのホテルがあったので、まずはそこに決めました。

 

そして、2日目にどこへ行こうかと思ってネット検索したら、石川県の能美市にある

松井秀喜ベースボールミュージアム」までそれほど遠くないので、巨人ファンとし

ては行っておくべきだと思い、迷わず行ってきました。

 

    

 

館内は松井選手の子供のころからメジャーまでの写真や使用してグッズ、表彰グッズ

で埋め尽くされていました。

 

ショップにはいろんな商品が販売されていましたが、私が購入たのは以下の2点です。

 

     

 

     

 

色々と購入したい商品があったのですが、今回はクルマではなく、公共交通機関で行っ

たため、「松井家のカレー」と「サインボール」のみで、重たくなるものや割れる可能

性があるものは諦めました。

 

松井家のカレー」はまだ食べていませんが、「サインボール」は当日購入した飾りバ

ットに乗せてリビングに飾りました。

 

    

 

サインボール」の横にあるグッズは、2021年2月にこのブログでも紹介しましたが、

松井選手現役時のバット製作担当者、ミズノテクニクス株式会社・久保田五十一が養老

鉄道とのコラボで作成した「ミニチュアバット2本組セット」です。

 

尚、「松井家のカレー」を土産で渡した知人からは、メールで「無茶苦茶美味しい」と

いう返事が来ていました。

 

私も近々、「松井家のカレー」を食べたいと思っています。

 

では、今日はこれにて失礼します。