❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

プロ野球後半戦スタート

 

プロ野球東京五輪開催のため8月12日まで公式戦が中断していましたが、ようやく

今日(13日)から後半戦がスタートします。

 

そして、巨人の対戦相手は以下のようになっています。

 ●8/13~15 対中  日(東京ドーム)

 ●8/17~18 対ヤクルト(松山・坊っちゃんスタジアム

 ●8/20~22 対DeNA(東京ドーム)

 ●8/24~26 対広  島(東京ドーム)

 ●8/27~29 対中  日(バンテリンドームナゴヤ

 ●8/31~9/2  対ヤクルト(岐阜・長良川球場、京セラドーム大阪)

 ●9/3~5     対阪  神(甲子園)

 

何と、首位阪神とは9/3まで対戦がなくそれまでに17試合消化するので順位がどう

なっているか分かりませんが、首位攻防戦であることはほぼ間違いないので、ここで

は最低でも勝ち越してほしいと思います。

 

さて、今日からの中日戦ですが、スタートメンバーを予想してみました。

※前半戦最後の試合(7/14)は下記の左側、そして私の後半戦最初の試合は下記の

 右側となっています。

      7/14        8/13

   1 松原(右)     松原(右)

   2 坂本(遊)     坂本(遊)

   3   丸  (中)       丸  (中)

   4 岡本(三)     岡本(三)

   5 ウィラー(左)   ウィラー(一)

   6 中島(一)     亀井(左)

   7 北村(二)     大城(補)

   8 小林(補)     吉川(二)

今日の中日の予告先発は柳投手ですが、今シーズンは2戦2敗と勝てていないので、

一軍へ復帰す吉川選手や捕手は大城選手、そして外野に亀井選手を起用することで

左打者を5人並べ、ぜひ早いイニングに打ち崩してほしいと思います。

 

では、今日はこれにて失礼します。