❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

2年連続Bクラス

 

昨日のDeNA戦で今シーズンの143試合全試合が終了した巨人、成績は71勝70敗2分

で4位、同一監督による2年連続Bクラスは球団史上初ということです。

 

そして、原監督が辞任とか退任とか解任とか言われていますが、来年までの3年契約で

ありながら今シーズンで監督をやめることになりました。

 

来シーズンの監督は誰になるかと思っていましたが、後任はあっさりと阿部ヘッドコー

に決定、私は阿部ヘッドコーチも不振の責任を取って監督は受けないと思っていまし

たが、やは巨人の監督というのは魅力的なものがあるようですね。

 

4位という成績は当然クライマックスシリーズに出ることはできませんが、私はクライ

マックスシリーズは反対で、優勝チームが日本シリーズに出場すべきだと思っています

ので、CSに出る出ないはどちらでも良いのですが、2年後の開幕カードが本拠地でで

きないのが非常に残念です。

 

とにかく、来シーズンは阿部監督のもとで優勝してほしいと願っています。

 

さて、10月も既に5日ですが、リビングに掛けてあるジャイアンツカレンダーを捲る

と、中田選手とウォーカー選手でした。

     

   

そして、10月の卓上カレンダーの顔は中田選手でした。

     

     


中田選手もウォーカー選手も来シーズンは巨人に在籍しているか微妙ですが、在籍して

いる場合は優勝に貢献する活躍を期待しています。


では、今日はこれにて失礼します。