❝巨人❞を愛する60代のおじさんブログ

ナゴヤドームの近くに住む巨人ファンが2020年以来の優勝を願っています。

靴べらの抽選に外れる

 

あけましておめでとうございます。

今年も名古屋の地から巨人の優勝を願ってブロクの更新をしていきます。

 

話は昨年12月初旬のことですが、CLUB GIANTS事務局からジャイアンツの選手が

使用して折れたバットを靴べらに加工して抽選販売するというメールが届きました。

 

クリップエンド部分にそのバットを使用した選手の背番号が刻印されるが、購入時

に選手の指定はできないという商品で、長さによりSサイズが4000円、Mサイズが

6000円、Lサイズが8000円と3種類ありましたが、私は一番短いSサイズを申し込

した。

そして12月21日に抽選の結果が届き、残念ながら落選でしたので、これらも100均で

購入した靴べらを使用していきます。

 

さて、年月が変わりましたので今年もジャイアンカレンダーに掲載された選手を紹介

したいと思いますが、まずは壁掛けカレンダーの1月はエース菅野投でした。

   

 

今年こそは15勝以上を挙げて、巨人の優勝に貢献してほしいものです。

 

そして、3月~翌年2月までが掲載されている卓上カレンダーの1月は中川投手と

大江投手の両サウスポーでした。

   

 

特に中川投手は故障で昨シーズンは一度も登板がなかったので、今シーズンは復活

して7回or8回を任せられるようになれば巨人にとっては大きな戦力となります。

 

2月1日の春季キャンプが始まるまではプロ野球の話題は少ないと思いますが、今年

3月8日からワールドベースボールクラシックが始まりますので、例年より早めに

盛り上がるものと思われます。

 

では、今日はこれにて失礼します。